ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.21 21:36|カテゴリ:長崎県コメント(2)

長崎楼@長崎県大村市~ダイナミックビュー~


イカン、今月働きすぎやがっくり俺のキャラじゃ無い


長崎の手前の方はたま~に出没します。

長崎楼
ラーメン550円
長崎県大村市武留路町13-3
11:30-21:00月曜定休

う~みよ~♪おれの~う~みよ~♪


大村市を国道に沿ってちょいと北上。

海のそばにそっと佇むコチラは、以前大村市の中心部で「来久軒」として営業されていたらしいです。

武雄の有名店「来久軒」となんか繋がってるらしいですがボキはどっちも食べたことが無いのでここらへんで。

開店10分前に到着。すでに3台の車が開店を待ってます。

でもみんな焦ること無くじっと車の中で待機しとるうふ

暖簾がかけられてもみんな急ぐ様子も無く、ポツポツとお店に入っていきます。

この穏やかな空気はイイですねうしし



ラーメンを待つ間、海をチラ見しながらスポーツ新聞片手に待つ時間も悪くないですねコーヒー

ラーメン550円


ホワホワ&クリーミスープです。



良くも悪くも見たままのラーメンでした笑う

ふんわりとした豚骨にふんわりとした素ダレ。ほんのり豚の香りを放つチャーシューにネギ。

最近こんな感じラーメンはあまり見なくなったと勝手に思ってましたが、そんなのは僕の偏見でしたグー!

麺は重量感のある中太ストレート。ポニュポニュしながら芯は一本。

ぶっちゃけ僕はあまり好きなタイプのラーメンでは無かったですが、そんな通りすがりのパカタリの好みなんかは屁のツッパリにもならんくらいの人気みたいです

後口が優しくて、「そういう事か顔」と思ってみたり。

ひょっとしてコショーふったら違う表情見せるとかいな?とか思いながらツルツルと完食。


ごちそうさまでした~♪





素晴らしいロケーションハート

関連記事
にーさんへ♪
お年賀はクラシックラガーと決まっておりますv-10
最近湯気にやられてうまく撮れませんので、対策を教えて下さ~いv-221
[ 2009/12/22 07:54 ] [ 編集 ]
Boooo!
おめ~のカメラお年賀で持って来なさい!
[ 2009/12/22 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。