ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2014.07.11 12:00|カテゴリ:宮崎県コメント(2)

フードギャラリー 空そら@都城


空そら20140709 (9)


鹿屋から福岡へ帰るアタキは空前のとんかつブーム絶賛到来中(当社比)




空そら
お昼ごはんセット(ロース)1580円
宮崎県都城市大岩田町5368-1
11:30- 木曜定休

空そら20140709 (1)

奥のテーブルに案内してもらい、注文を済ませ、ほうじ茶をいただきつつ外の景色を眺める。


木々が揺れまくりw (台風8号待ったなし)


注文を受けてから揚げるので時間がかかりますって書いてあったけど、途中で甘酒持ってきてくれたり景色眺めたりで穏やかにすごしてたらあっという間に北九州。






空そら20140709 (6)

「いつもはスープなんですが今日は都城産の味噌を使ったお味噌汁です」ってことでしたよ。あたしゃ日本人丸出し人間なので大歓迎。さて、このオサレな野菜たちと戯れますかのう。






空そら20140709 (3)

ロースかつ。コロモと肉のバランスって大事なんだなと感じる一品。コレと言ったインパクトはないけどそれが一番肉の良さ、美味しさを感じられるんじゃないかとかクソ生意気な事を書いてみたいお年頃。うまか。






空そら20140709 (4)

辛味のあるパプリカ、オクラ、豆腐、トマト、インゲン、キャベツ、一切苦くないにがうりなどなど。これら鮮度の高そうな野菜をモグモグ、かつを一切れ、味噌汁で口を潤し、ごはんを少々。いつもの食事とは違って味わうことに集中してみたら自然と食べるペースが遅くなりましたがそれもまた一興。






空そら20140709 (5)

レンズ豆って言うらしい。味の変化もあってこれまたうまか。






空そら20140709 (2)

左からカラシ、ゴマ、タマネギのドレッシング、とんかつのタレ。






空そら20140709 (7)

いやー、とんかつってホントに良いものですね。






空そら20140709 (8)

食後に都城産の抹茶を使ったケーキをいただいたりして。アタシってばシャレオツ。


店員さんたちもすんげー感じ良くてね、大満足してお店をあとに。


イイ気分で高速乗ったら経験したことのないクラスのどしゃ降りにあったのは、ただの酒飲みおじさんのくせにシャレオツなお店に行った天罰だと反省しましたよっと。ひっひひ。


関連記事
Re:
そうそう、次は豚足でその次は屯田兵w(大謎)
[ 2014/07/11 15:52 ] [ 編集 ]
トンコツにトンカツ。
なんだか、豚々してるねぇ。最近。
あと残すはトンソクだね(謎)
[ 2014/07/11 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/12 09:05)
都城市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター