ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2014.06.27 19:51|カテゴリ:その他の県コメント(0)

中国山地蕎麦工房ふなつ@松江市




星!ふなっつです!(チューボーですよ桝田アナカムバック祈願)
ふなつ20140624割子 (3)

松江に来たら蕎麦食べなこて。


ワタスの現在好きなお蕎麦屋さんランキング1位のこちらへ。


2位は笹丘三丁目食堂(わがまま聞いてもらえるから+よいしょ)








中国山地蕎麦工房ふなつ
割子そば
島根県松江市外中原町117-6
11:00- 月曜休み
松江そば同業組合HP

ふなつ20140624割子 (1)

以下松江そば同業組合HPより



出雲そばとは、出雲地方に江戸時代から続く独特のそばの文化です。甘皮まで挽き込んだ野趣豊かな味わい。割子や釜揚げそばなどの独特な食べ方。江戸時代、松江藩の城下町であった松江において、このような文化は育まれました。 出雲そばの本場、松江のそばをご賞味ください。










ふなつ20140624割子 (2)

店内の石臼が絶賛回転中なのを見ながら待ってたら北大路魯山人。



皮ごと挽いたワイルドな蕎麦を噛む。鼻で嗅ぐ。噛む。鼻で嗅ぐ。



一枚、二枚、三枚。お岩さんか!っつて。



今日も蕎麦食べて大満足シティ。











IMG_0501.jpg

グッバイ宍道湖。










IMG_20140624_133040.jpg











IMG_20140624_192518.jpg

ワーカメスキスキー スキスキスー!!!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター