ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2014.06.22 12:00|カテゴリ:福岡市城南区コメント(4)

冨ちゃんラーメン@樋井川



店内に7月からラーメンの価格が600円になるって書いてありましたよっと。好きなもの、美味しいものにお金を払うのは当たり前だと思うので、ワタス的にはじぇんじぇん問題なしです。ちょっと値上げしたらブーブー言ったり、ラーメン一杯790円であのボリュームげな!等々は、いちいちネットで発表せんでも次から食べなきゃいいだけなのにと思うマンですこんにちは。

冨ちゃんラーメン20140618 (1)

つーこって冨ちゃんなう








冨ちゃんラーメン
ラーメン550円
福岡市城南区樋井川6丁目7-12
11:30- 火曜定休

冨ちゃんラーメン20140618 (2)


西新の端っこで育ったワタクシとラーメン、幼少期に「西苑」でラーメンを知り(主に出前、配送担当はおばちゃん)、小学生の頃に「ふくちゃん」で替玉に挑戦する楽しさをおじちゃんとおばちゃんに教えてもらい(小学生なのに替玉したら中学生以上が対象の学割を適用してくれて)、中学生の頃は「はかたや」で塾の前に一杯啜る変な行動を取るようになり、高校生の頃に「ニチイのラーメン屋味一番」でニンニクの旨さにガッツリはまり、それと並行して小学生の頃からせっせと叔父に夜(正確にはワタスの母親の運転で叔父の酒の〆)「元祖長浜屋」に連れて行ってもらって子供にとっては異次元の空間を感じさせられてましたので、結果的にこんなラーメン大好き人間になりましたのオホホ♪




あと、知味観の回鍋肉定食も必須です。それとうどん一番。あと想夫恋。あと信濃庵。あと福寿飯店。













冨ちゃんラーメン20140618 (3)

こちらのラーメン、たしかにブレがありますが、それこそが豚骨ラーメンの良さと決めてかかってるので、その日のラーメンをいただく、胃袋の調子が良ければ替玉する、カタ麺がガッツリ硬くてにやける、麺を啜る、プスを飲む、たまに咽る、汗を拭く。





至福。




冨ちゃんラーメン20140618 (4)

ブログなんてやってると、ブログの為にラーメン屋さんを選んだりしちゃうこともままあるので、好きなお店に通うことだけは絶対に忘れちゃならんと思うのですよ、最近特に。








どこどこのお店が閉店するらしいって聞いて慌てて行くならまだしも、ブログやらツイッターやらでわいわい騒ぎ立てる切ない人間にだけはなりたくないのですよ。








冨ちゃんラーメン20140618 (5)

ごちそうさまでしダッハハ♪











今日のパンこ
IMG_20140618_162902.jpg










IMG_20140618_185937.jpg


さて、帰りますか。






関連記事
Re: たいへん良い記事ありがとうございます
真面目ぶってスミマセン(^^)
[ 2014/06/22 18:20 ] [ 編集 ]
たいへん良い記事ありがとうございます
とても幸せな気分になりました
[ 2014/06/22 17:14 ] [ 編集 ]
Re:
アネゴ、今年はキティちゃんで素麺食べるナヨナヨおじさんになるのアタシ(・∀・)ニヤニヤ
[ 2014/06/22 13:48 ] [ 編集 ]
今度はキティちゃんのガラスのヤーツを狙っているのだね?(にやり)
[ 2014/06/22 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。