ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.18 21:18|カテゴリ:広島県コメント(0)

麺屋元就@広島市~武蔵ってK-1の?~


夕方の九州自動車道基山パーキング周辺の大雪にはマジビビった泣きパンダ


急ですがこれは何でしょう
s-IMG_0187.jpg


そうです、関門橋の何かを釣っている縄みたいな部分ですかおまる
s-IMG_0185.jpg



先日広島行ってきました。

せっかく広島来たんじゃけぇ「お好み」食べるんじゃろ?

否、ラーメンですタイかおまる

麺屋元就
元就らーめん600円
広島市中区舟入本町12-21
平日11:30-15:30,18:00-22:30
日祝11:30-21:00木曜定休
ホームページ

12月31日から1月7日まで休みとの事です。あまり時間が無かったので近くのお店に先輩と二人でサクっと突入。

ここのお店は3回目くらいやと思うけど、どんなのやったか良く覚えとらんのです。

「確認しよう、そうしよう」

豚骨醤油の「元就らーめん」、豚骨と魚介のダブルスープの「武蔵らーめん」、その他つけ麺とか限定のなんちゃらかんちゃらとか豊富なラインナップ。

ビビリのボキは元就らーめんをチョイスアンパンマン

元就らーめん600円

「広島風の豚骨醤油味のスープに原田製麺特製の中細ストレート麺を合わせ更に香り油を加えたネオ広島ら~めん※HPより」だそうです。

ってか、汁少なi-mode絵文字風・汗


でもボキはスープまで完飲する事なんて年に数回なんで文句を言える筋合いではありましぇん。


醤油がしっかり効いとります。豚骨はドギツく無く、無難な仕上がりとでも言いましょうか。

香り油は気になりませんでしたむぅ・・・

ぶっちゃけ全体的に表現のしかたがワカランだけなんで気にせんで下さい


小麦の粉っぽさも適度に残るストレート麺。弾力もソコソコあります。


ただヤワいだけじゃなく「肉食った感」も感じられるチャーシュー。

優等生ラーメンでした。

ちなみに先輩は武蔵らーめん食べて「うまかった」と言ってました。

ごちそうさまでした♪


その夜死ぬほど寒い中、近いのでホテルから「歩いて」行きました。

s-IMG_0197.jpg


s-IMG_0196.jpg

歩いていこうって言ったじゃないがっくり

今、平和大通りがキレイです。
s-IMG_0199.jpg

こんなのがズーっと続いてます。機会があればゼヒ。


ショボくれたまま、コンビニで酒を買ってホテルに戻ります。

s-IMG_0194.jpg

ナイスルームナンバー

寝る前に・・・


s-IMG_0218.jpg


ウメェ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。