ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.15 17:56|カテゴリ:熊本県コメント(2)

らーめん やすきち@熊本県宇城市~上品豚骨~


字をデカくしてみました。

熊本県が続きますが「麺商人」から一週間経っとります。

らーめん やすきち☆
豚骨ラーメン(セット)600円
宇城市松橋町久具358-7
11:30-14:30/17:30-01:00不定休


久しぶりに行ってみようかと。



熊本だけどマー油なし。こだわりを感じるプレースタイルの人気店にっこり

ランチタイムはかなり過ぎとりますが、お客さんは途切れません。

前回来たのがいつやったかワカランので、トップメニューの豚骨ラーメンをセットでお願いしました。

豚骨らーめん




相変わらずの「丁寧に作り込まれた感丸出しラーメン」です。

よく豚骨ラーメンの表現に「独特の臭み」って言葉が使われますが、ココのラーメンはホントその「臭み」がしません。

そんな中「旨味らしきもの」はボキのバカ舌でも一応感じているつもりです





「具」もきっちりしとります。

イキイキandナイスカットなネギ、バランスを崩さない程度に入っているもやし、ちょいとばかり「ヤキ」を入れられたチャーシュー。


中でもこの麺が僕にはド・ストライクです。

小麦が何かを主張しとると感じる麺でして、キャラがしっかり立っとります。

ただ食感が好きなだけかもしれませんがkao02

時間帯が遅かったのでごはんがちょいと硬かったのはしょうがないタイ笑う

卓上の辛~い高菜をごはんにのっけてズビズブァ~っと完食


ボキみたいな「豚骨ラーメンはインパクトが一番大事じゃ!」と本気で思ってるパカタリにはやや上品過ぎる一杯ですが、

 

おいしいラーメンであることは間違いないと勝手ながら思っております^ω^


次こそは塩の方食べようかね。

ごちそうさまでした~♪


ちなみに表面の油も上品です

関連記事
Re: タイトルなし
かめさん、ど~も~♪
文字の大きさは自分が酔ってる時にパソコンの文字がブレて困ってるんで試しにやってみましたv-10
ただ文字の大きさを変えると改行のタイミングも変わってくるので続けるかは未定ですv-221
[ 2009/12/15 21:10 ] [ 編集 ]
さすが!、お年寄りにも優しいパトリ夫さん!!
ど、どうしちゃったんですか?(笑) ←こらこら!
[ 2009/12/15 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松橋のらーめん やすきちで絶品ごま塩ラーメン!
仕事がクソ忙しいなみの介です。 歳をとったせいか、時間よりも質でダメージ食らいます。 早く楽になりたい…。 松橋のらーめん やすきち...
[2010/04/13 20:38] ヒマな女の日常。
更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター