ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.13 21:21|カテゴリ:未分類コメント(6)

丸功ちゃんぽん→三丁目食堂晩餐会→カラオケ→撃沈の巻→井手ちゃんぽん


楽しかった週末の思い出です。ウヘ、ウヘヘヘヘうしし

今回は写真が多いので携帯でご覧の方はお気をつけ下さい。

先週のとあるお昼時、大人5人でチャンポン食べました。

急な雨の為ローソンで傘を購入し集合場所のお店へ。

s-丸功ちゃんぽん (4)

s-丸功ちゃんぽん (5)

s-丸功ちゃんぽん (6)

コク丸チャンポンをお願いしてしばし待ちます。

コク丸チャンポンです。
丸功ちゃんぽん

甘い肉みそが鎮座しておられます。
s-丸功ちゃんぽん (8)

s-丸功ちゃんぽん (2)
トリガラベースのスープはシャープな切れ味を感じさせてウマカ♪

肉みそを溶かすと全体的にちょいと甘くなって、味の変化を楽しみながらごちそうさまでした。

先日の襲撃のお礼をお渡しして解散です。


その日の夜。大怪獣とメール中、あれよあれよと翌日の忘年会開催決定。

そのままトントン拍子で計画は進み、結果会場は二週連続なのに快く迎えて頂いた三丁目食堂に決定

メンバーは、店主のコイッチさん大怪獣、前日初めてお会いできたばかりの太助さん、小怪獣の4名。

三丁目食堂の珠玉の料理とその様子をダイジェストでお送りします

カルパッチョ
s-三丁目食堂20091211 (1)

揚げたて天ぷら
s-三丁目食堂20091211 (10)

天ぷらのネタ。ベランダで出来た椎茸。香りがすばらしいのよ。
三丁目食堂20091211 (3)


小休止
s-三丁目食堂20091211 (11)

鶏ガラがきっちり効いた旨い鍋
s-三丁目食堂20091211 (14)

隠し玉のアンキモ(これはムリ言って出して頂きました)
s-三丁目食堂20091211 (17)

うるさくてゴメンね
s-三丁目食堂20091211 (15)

真打ち登場
手打ちそば
旨い料理と旨い酒。それはそれは楽しい男達の夜は更けて行きます。

このへんから記憶は忘却の彼方へ♪

s-三丁目食堂二次会 (8)
やっぱり最後はカラオケ。

三丁目食堂二次会 (10)
マジ楽しい♪

そもそもお礼に行ったはずなのに、結局またコイッチさん宅にお邪魔して、美味しい料理食べさせて頂いて、結局スパークしてまた泊めて頂いて。

送ったはずのお酒を結局僕たちも飲んじゃって

こりゃしばらくはおとなしくしとかんとイカンと一応思っとります。

太助さんにもイロイロ面白い話聞かせてもらって、

何度も言いますが・・・

「バリ楽しい」

関係者のみなさま、途中ワケワカランくなったりしてご迷惑をおかけしましたが、これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします

s-IMG_0137.jpg

「まみれ・かぶれ」は今日も行く。

ウヘ、ウヘヘヘヘ音符


しちこいたらしく追記します。

ちゃんぽん繋がりなんでもういっちょ。

井手ちゃんぽん。

佐賀の英雄が福岡上陸。

店舗によってジェンジェン違うらしいので、今日の分はあくまでも唐津店の感想です。

井手ちゃんぽん
宝くじが当たりますようにと宝当神社で祈願した後にお邪魔しました。


なにかのセット。

井手ちゃんぽん (1)
野菜盛っとるね。

油濃いし、君恋し。

井手ちゃんぽん (2)

井手ちゃんぽん (5)

井手ちゃんぽん (6)

ザーギョー
井手ちゃんぽん (7)

鶏ガラの丸功、豚骨+油最前線の井手ちゃんぽん。

どちらもオリジナリティあふれますが、飲み助の判定は・・・

野菜のイキイキ加減で丸功さんの勝ち!

あくまで個人の意見ですバイ
関連記事
かめさん、イロイロ設定が出来るのがウリのカメラでオートオンリーで頑張ってます(-.-;)
このまま使いこなせないままの予感がビシビシと(^w^)
[ 2009/12/14 19:03 ] [ 編集 ]
本当だ、写真がえらく綺麗ですね~、いいな~、デジカメ(羨)
[ 2009/12/14 16:32 ] [ 編集 ]
コイッチさん、毎度毎度お世話になりっぱなしですみません(T_T)
カメラが変わっただけでテンション上がって楽しいですね(⌒~⌒)
僕のカメラを献上したくらいじゃご恩は返せないと思いますのでまたお酒持ってお礼?に伺います(^w^)
[ 2009/12/14 10:24 ] [ 編集 ]
むむさん♪
しっかり握られておられましたよ(^w^)
お会いするまでの勝手な僕のイメージとはじぇんじぇん違ってカッチョイイ方でした(^o^)/
[ 2009/12/14 10:16 ] [ 編集 ]
げ!
カメラ変えたとたん画像がめっちゃいいやん!
やっぱ俺とカメラ替えてくれ~(笑)
[ 2009/12/14 09:34 ] [ 編集 ]
あの人がマイク持ってる(爆)
[ 2009/12/14 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。