ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.10 22:45|カテゴリ:未分類コメント(12)

携帯カメラで頑張った奇跡(軌跡)


デジカメ買ったのはイイけど使い方がさっぱりです。

今日は先週から今週にかけて、

「イロイロ頑張ったけど結局失敗した写真」

の放出デーです

ザックリいきます。



①元祖長浜屋(ベタカタ400円)
 

新聞かなにかの取材が来てワチャワチャしていた日です。
 

オババ「中はイカンけど外からやったらヨカって言った」と取材陣への対応をおっきな声で説明してました。

ラーメンはすこ~しマシでした。



コレがサイバーショット携帯入院前の最後の勇姿でした。


②らーめん大(ラーメン、ニンニク600円)

 

この日は代替機でした。

 

比較的短いスパン(5~6日開いたかな)での島系との比較のために2回目の訪問。

確実に旨くなってました。

ただ大仙、島系と比べるとどうしてもお口の思い出の残り方がイカンセン・ワカンセン。

その③ぎょらん亭@北九州市(十割)
 

 

初めて食べました。

「悪い所は一切無し。でもこの感じは知ってる。」

その④ 圭順@門司※バカウマ

 

比較的上手く撮れたかと思います。コレとさっきのぎょらん亭は前に使っていた携帯で撮りました。

使い方って忘れるものですね。


ぶつけたらイカン♪

その⑤住吉亭@博多区(ラーメン600円)


こりゃ上手く撮れました。



ネギ食って逆に胃が悲鳴を上げる結果に。

でもまた行きます。

その⑥博多新風デイトス店(純とんこつ650円やったかな?)
 

これはやや暗めの店内だったもんで、パソコンに取り込んだ時は赤~くなっていまして、なんとかココまで補正しました。

 

感想です。

新風は純とんこつのカタ発注が一番好きだとわかりました。

この麺はデフォルトの硬さではプラスチック感があってイマイチと思ってましたが、

カタでしっくり来ました。

あと、若い男性店員さんがお店の入口で客を案内していたのですが、

すごく丁寧で気が利いていて、ラーメン食べただけなのにえらく気持ちよかったです。

その⑦


デジカメ買っちゃった♪



明日からはデジカメの使い方を勉強します。

不良(画像)在庫一掃セール終了~
関連記事
びお巨匠♪
> ×専問カメラマン
> ○専門カメラマン
だ・た・の間違い&意味は無いですよ~♪
最近巨匠のエロスオーラを拝んでないんで、そろそろ飲まないとイカンですねv-10
[ 2009/12/12 23:43 ] [ 編集 ]
×専問カメラマン
○専門カメラマン

だと思うんだけど、もしかして内輪だけで分かる言葉なの?!
最近誰も取り合ってくれないから分かんないよ(ノД`)
[ 2009/12/12 20:36 ] [ 編集 ]
ハリウッド・びお師匠♪
ムププププ(。>ω<)
間違った使い方を勉強したくなった時はご教授おねがいしますv-238
あんなコトやこんなコトを・・・v-10
[ 2009/12/12 15:15 ] [ 編集 ]
Re: デジカメ
REALさん、これまたまぎらわしくてすんまっしぇん♪
リコーと見せかけて・・・
キャノンですv-221
「黒い」って言うだけでしてv-10
[ 2009/12/12 15:11 ] [ 編集 ]
せーじさん♪
コメントアザっすv-221
一眼じゃなくて完全なるコンデジですv-238
まぎらわしい書き方してすんまっしぇん(。・人・`。))
一眼僕も・・・いつの日かv-10
[ 2009/12/12 15:10 ] [ 編集 ]
「専門家」に口出ししたらダメじゃん!
パトちゃんのIMEもカゼ引かないんだね、きっと(^-^)/
うぷぷぷ。

エロびお校正
[ 2009/12/12 07:55 ] [ 編集 ]
デジカメ
リコーの何を買ったのかが気になりますね…
[ 2009/12/11 22:18 ] [ 編集 ]
一眼のデジカメ…ほすぃ
[ 2009/12/11 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カズしぇんぱい、普通の「カメラマン」では無く
「I・S・K・DX専問カメラマン」(注)エロびお先輩監修
をめざしてますv-12
そんな事より、ふんどし締めたカズさんなんて音を出す様に加工したハイブリッド車の様なもんですバイ♪
いらないものは履かない。
迷わず行けよ~、ぬげばわかるさ~、1,2,3、ダーァァァァァッ!・・・あっv-10
[ 2009/12/11 00:52 ] [ 編集 ]
おぉ~ カメラマンに目指したのですね
写真が綺麗ですよ! 頑張ってください!
私はたむけんを見習ってスッポンポンではなく
ふんどしをしめます(爆)
[ 2009/12/11 00:38 ] [ 編集 ]
Re: カメラ
コイッチさん、ウヘヘヘ♪
えぬさんのカメラを見て「黒い」のが欲しくなりまして(汗)
実はデジタル一眼買おうとしてビビってやめた結果ですv-221
とにかく露出とかシャッタースピードとかじぇんじぇんわかりませんので、スミマセンが教えて下さいv-238
「知ったこつか!」とか言ってほったらかしたらこれからもブレまくりますよ~♪
[ 2009/12/11 00:25 ] [ 編集 ]
カメラ
お前のカメラめっちゃいいやつやん!
俺のと替えてくれ~(笑)
そのカメラでブレた写真は許さん!(*^_^*)
[ 2009/12/11 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター