ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2014.01.28 18:50 |カテゴリ:ガンソコメント(2)

元祖長浜屋@福岡市中央区



今、出張先のホテルで夕方のニュース見ながら酒飲みながらこれ書いてるんれすけろ、あまりの偏向報道っぷりに思わずお隣の国へ海外出張に来たのかと思いましたズラ。





こんばんは、ガリガリスーツちょいジジイです。





【勝手に報告するコーナー】

IMG_20140127_140419.jpg

長浜ラーメンはじめ2号店オープンしてますよっと。お昼もやってますよっと。
西新の一蘭の向かいですよっと(商店街挟んでね)


あと、警固の伊都商店があったとこ、車で通ったら改装しよったけん見てみたら名前が変わって1月31日からなんかやるらしいよ。なんかね。






以下、ベタ散歩。

元祖長浜屋20140127

本日もPM2.5炸裂中なりをりはべりいまそカリ。






ナーマ
元祖長浜屋20140127 (2)

そこそこイイ!そこそこね!




アブーラがやや邪魔い!麺はちゃんとナマい!うま味調味料バンザイ!




卓上のベニとかゴマとかコショーとか、ほかのお店でも高菜とか辛いもやしとか、食べ放題とか入れ放題って表現する人おるけど違うと思うぜ。「ご自由にどうぞ」に隠れた日本人の心忘れたらツマランバイ。(いきなりなんかブッ込む、ドットコム。)






元祖長浜屋20140127 (6)

食べながらなんとなーく作業工程見てたらベテラン勢は仕事が丁寧やねぇ、若手とは違うなぁとか朝からラーメン食ってるダメダメバカリーマンがいっちょ前に思ってみたりしてゴメンナサイ。







元祖長浜屋20140127 (7)


【今日も見たよくある光景】


おにいちゃん : 「すみません、替玉ベタカタで!」


店員A  :「…カタイタマー」


おにいちゃん  :「あのー、一番硬いのです…」 
※たぶんこんな感じやったと思う


店員A : 「。。。」


麺アゲ店員B : 「はいカター」



誰も悪くないとよ。強いて言うなら情報化社会が悪いんやーでー




関連記事
Re: タイトルなし
萌え萌えドラドラさん、マンゾクシティの方が健康に良いのでそちらも問題ナーーースですw
[ 2014/02/01 20:36 ] [ 編集 ]
ぶはははは!ベタとバリを間違ったか!!
大丈夫!俺はキャナルシティとマンゾクシティを間違えた事あるから!!
[ 2014/01/31 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター