ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.09 22:18|カテゴリ:山口県コメント(2)

山の田ラーメン@下関市~プロフェッショナルの真髄~


連食の練習シリーズ「昼間っから涙目?編」

ばり馬を後にしたヘタレ九州代表が次に向かったお店はコチラ。

ズビズバ喰ったるじぇ!

山の田ラーメン☆
ラーメン500円
山口県下関市山の田東町2-40
11:30-22:30水曜定休

交通量の多い交差点そばにあります。

店舗横の5台くらい停められる駐車場に頭から突っ込んだら満車。

ついさっきラーメン食べたばっかりなんで空くまで待っとこうと思っとったら、

お店の若大将がワザワザ枠外に停めてイイって教えに来てくれました。

お言葉に甘えて駐車完了。

ラーメン500円




表面は帯状の油が浮いていて、豚骨風味はしっかり。

僕が勝手にイメージしてる山口方面のラーメンのスープのど真ん中です。

醤油ダレがキリっと効いてますが、お口の中にまとわりつく様な濃厚さも感じます。

チャーシューはちと脂がネットリきます。

麺がびっくり。ボキは食べた事ないタイプの麺です。

太めのストレートで高加水っぷりがハンパなく、食感だけだと韓国冷麺を太くした様な弾力で意識して噛み切る作業が必要です。

でも香りと色はちゃんとラーメンの麺なんですねぇ。

不思議ですバイkaeru

 

二杯目なんでペースは格段に落ちてましたが涙目になる事もなく、熱々のスープと小気味よい塩気でスイスイ完食。


しかしコチラのお店で一番驚いたのは、店員さん2人の素晴らしい動き。

「すげぇ」って思いながら見てました。

ネットで調べたところによると先代から代替わりしてそんなに経ってないようですが、

もう、見てるだけで気持ちが良いのですよ。

そんなのもひっくるめて、ごちそうさまでした~♪


無駄話をひとつ。

昨日も書きましたが、お気に入りのサイバーショット携帯を修理に出してからというモノ、ここ数日は代替機とか以前使ってた携帯とかでだましだましラーメン撮ってましたが仕上がりは総じてボロボロ。なのでアップするかどうかわかりまっしぇん

あと数件分はサイバーショット携帯で撮ったまともな写真のストックはありますが、

もうガマン出来んって事で・・・


ついに本日不肖ワタクシ、満を持してデジカメ購入いたしましたかお

只今充電中。

数カ月ぶりの「夢のデジカメライフ」始めます

ウヘヘヘヘ~♪
関連記事
むむさん、ちょっと気合入れましたよ~♪
> むむさん、まさに僕もえぬさんみたいなのが欲しかったんですが、同じ黒だけど、残念ながらじぇんじぇんチッコイのが限界でしたv-221
> それでも家では10年くらい使わないと怒られそうな雰囲気ですがv-12
> サイコガンダム、ソッコーで調べましたv-10
> 僕が買ったのはサイコガンダムよりもかなりツルンとして迫力が足りない様です(爆)
[ 2009/12/10 00:33 ] [ 編集 ]
自分なんか
コイッチにーさんとおそろいだもんね(それがどうした)

本当はえぬさんが持ってた「サイコガンダム」みたいのが欲しかったんだけどね(爆)(ネタがわかるか不安だ^^;)
[ 2009/12/09 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター