ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.08 22:58|カテゴリ:山口県コメント(2)

ばか馬@下関市~新しいのか懐かしいのか~


本日仕事が終わってデジカメ買いに有名な電気屋さんをハシゴしまくりました。

あたしゃぁついに決めたよ。

ラーメンばっかり撮るのに予定よりずいぶん高いけど、カッチョイイ方がヨカろう絵文字名を入力してください

意を決して店員さんを呼んで「これ下さい」


「ただいま在庫が有りませんのでお取り寄せになります」


書いとけコラえ~ん

緊張の糸が切れたので本日は退散です。

明日キタムラカメラに在庫有るか聞きに行こっとハートいっぱい


先週のとある日「下関に行くんでしゅが、ポックンはどこでラーメン食べたらヨカでしゅか?ヘケケなきべそ

と、山口県が誇るスーパー・ピンク・スターにいつもと違うルートでまどろっこしくメールを送信。

程なくして、

「ばか馬行っとけゴルアァァァ怒売り飛ばすぞこの野郎!」

ってとっても優しく教えてもらったのでお邪魔しました絵文字名を入力してください

ラーメンばか馬☆
ラーメン550円
下関市一の宮町3丁目2-28
11:00-14:30,18:00-21:00水曜定休





綺麗なお店です。

お昼時でしたが駐車場に停められてラッキー。

カウンター席の端っこに座りラーメンをお願いします。

ラーメン550円


表面はラードでしょうか、ふんわりした感じの油が浮いていて、その下にはやや黒っぽい豚骨+αを感じるスープがスタンバイOK



タレがソコソコ効いていて、油分と混ざったスープは全体的に「うまいことまとまってるなぁ」と勝手に思いましたハムハム

魚介も入っているとかいないとか



この麺が意外でして、ボキが食べ慣れている小麦がきっちり前面に出ている「コリ・ボソ・プツ」タイプ。

後で調べたら博多から取り寄せているとかいないとか

もちろん博多人の僕の食欲はグイグイ加速します。

ズルっと完食。

食後もしばらくスープ飲んどりました

満足、満足。

びおさん、アザーッスナイス

お店を後にした僕は、何を血迷ったか「もう一軒行ってやるぜ」とブツブツ言いながら移動開始。

明日は久しぶり連食の練習シリーズ「昼間っから涙目編」をお送りしますうまそ~

 
関連記事
親愛なる びお女王様へ
いやー、やっぱり持つべきものはラーメンの事もその他のチョメチョメな事やあんな事やこんな事も知ってる先輩ですv-10
マジ行ってよかったですv-221
またご指南お願いしまっすv-237
でもね、縄は耐えますが、放置はヤ・メ・テv-238
[ 2009/12/09 22:22 ] [ 編集 ]
満足したみたいで良かったよ♪
今度会ったらいつも持ち歩いてる麻縄で縛ってあげるからね!
そのあとは路上に放置プレイだよ(^-^)/
[ 2009/12/09 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。