ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.07 23:16|カテゴリ:福岡市東区コメント(0)

博龍軒@馬出


元祖長浜「家」いよいよ始動?

今日の朝ガンソでベタカタ食ってたら、取材とか来てて盛り上がってました。

12日の早朝にイシコ先輩が並んでくれるのを期待しております絵文字名を入力してください

博龍軒
ラーメン550円
福岡市東区馬出2-5-23
11:00-20:00月曜定休

福岡歴史探訪。



福岡の豚骨ラーメンを語る上で歴史的には外せない老舗です。

詳しい事はググってください。

博龍軒食べたのは夜専門の支店以来。閉店したのが惜しまれます。

お昼時はご近所さんがちらほら。

お店の方が駐車場の心配とかしてくれて恐縮です。

お店の前の何番か忘れましたが駐車場も確保してるらしいです。

ラーメン550円


もっとゴリゴリ豚骨だと記憶していましたが、今日のスープはお上品に感じます。

醤油の味が先行。これはこれで優しいと思えました。


写真が全体的に青いのはご了承ください



平打ち麺がツル・コリ・プツで心地よい。

帰りの車中、ハンドルを握る手からほのかに豚骨のにおいがする所が好きです。

まぁ、ボキみたいな青二才が語る様なお店では無いと思いますのでここらへんで。

ごちそうさまでした~♪

追伸

私のお気に入りのサイバーショット携帯が本日AU病院に入院しました。

代替機のカメラで今日イロイロ試しましたが、ブレまくり~の、暗い~ので行き詰まっております。

明日デジカメ買います

ウヘヘヘヘ♪
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。