Welcome to my blog

    パトリ夫

    パトリ夫


    昼メシ食べに博多駅まで歩く


    くうてん直行エレベーターに乗る


    10Fの一風堂に着く


    並んでいるのを見て0.13秒であきらめる


    くうてん直行エレベーターで1Fにもどる


    めん街道まで歩く





    20131101_124440.jpg


    欧米か。


    オープン二日目?の Shin Shin を華麗にスルー して新風さんの店頭に貼ってあるメヌー見てて「つけ麺」の文字を発見したところでめっちゃ元気にお客さんを店内に案内してるお店のお兄ちゃんに声をかけられ「つけ麺」で行く旨を伝えると、お兄さんが「本店のと違うんですよ」って教えてくれて、「そう言えば高宮本店はつけ麺やめちゃうんですよねぇ」とか話しながら食券を買って満席な為一旦外の椅子で待機。


    ほどなくカウンターに案内されしばし待機。






    博多新風 博多デイトス店
    つけ麺880円
    福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 博多めん街道
    お店のFaceBookページ


    博多新風デイトス店つけ麺20131101


    11月ですねぇ。








    IMG_20131101_122517.jpg



    「替え玉」と「替玉」どっちが正しいのかなんてどうでもイイとか思いながらスマホコリコリしつつふと見上げるとラーメン作ってるの新風のイケメン大将でわお!とか思ったりしてたら北九州。









    博多新風デイトス店つけ麺20131101 (1)


    全体の部








    博多新風デイトス店つけ麺20131101 (3)


    麺の部








    博多新風デイトス店つけ麺20131101 (4)


    汁の部








    博多新風デイトス店つけ麺20131101 (2)



    ゆで時間の関係と思われますがたぶん本店のつけ麺より細いんじゃなかろーかと思いましたが根拠はまったくゴザイマセン。そんな麺はぶっちゃけあんまり印象に残りませんでしたアヘアヘ。



    先ほどのお兄ちゃんが教えてくれた通り、本店ほどの豚骨濃度は感じられないけど魚介がブワンと効いてる汁は濃すぎず、ちょっと気合い入れたら飲めるかもしれん上品系シャレオつけ汁と勝手にカテゴライズしたことを謹んでお詫び申し上げます。


    なんかのイベントで出してたバージョンに近いとか言ってたような気がしますがこれまた記憶は定かでゴザンセン。



    なんかなしつけ麺も美味しいっちゅーこってす(テケトー)



    会社から歩いて行けるありがたさ。ありがたや、ありがたや。





    関連記事

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply