ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2013.10.30 19:24|カテゴリ:長崎県コメント(2)

らーめん砦@佐世保市




昼メシ食べようとデカスマ子ちゃんでググググったら近くにラーメン屋さんが出来てましてしかも貝白湯とか書いてあるしなんじゃソレソレって思いつつもうちょいグググったら先日おじゃました○龍のなんとかかんとからしくてソライカナコテ。



以上が訪問の経緯です。



貝白湯と聞いて貝だけにパ○パン?とか、カイ○ンヒ○ミ?とかが頭に浮かんだワタスは食べ物のブログを書くことを禁じられてもいたしかたない系ダメ人間ですごめんなさい。ヒッヒヒ♪




それでは行ってみまっしょい(佐世保だけに)


砦20131029


路駐シナイためにやたらめったら歩いたのは無駄だったとか言・わ・な・い・で



らーめん砦
砦らーめん(元祖貝白湯潮味)680円
佐世保市万津町7-11 (佐世保朝市の横)
12:00- 日曜休み



基本的にメヌーが多ければ多いだけ眉毛にバーツーをルーヌーな保守派なアタキですが、



「圧倒的味噌」とか



「華麗」とか(カレーのなんからしい)



「濃厚海老潮」とか



「番花」とか(貝白湯 炙りチーズラタトゥイユらしい)



「芳醇」とか(和牛テール、時間・数量限定・原価がたいがいかかるかららしい)あって、



なんか楽しいですバイ。こらヨカ。




砦らーめん680円

砦20131029 (1)



いくつかの種類の貝と野菜と豆をなんかしたらしいプースーに○龍でも乗ってた焦がしたアレにアタキの中で勝手に長崎と言えば的ポジションのあおさにベビーホタテにベーコンかな。たぶん。



グルメぶってプースーから飲んでみたらカオス。ソッコーでカオス。混沌。



苦味なのかなんなのか知らんヤーツがバチっときたのにそれは一瞬で引いてもう一口、もう一口って飲んじゃって止まらないのよ。



メン。チジレ。ウマカ。



頭の整理がつかないまま替玉をしようとか思っちゃったぜこれなんだまた絶対来るぜ。



オモロ。ラーメンってオモロ。楽しいらーめん見つけましたよっと。



大満足してのでなんとなく海側を散歩して車に戻りましたわw






関連記事
Re: 素晴らしいコメントだ
ムフフ。褒められると調子に乗ってやりすぎて間違えるタイプの人間ですので今後もよろしくオナシャス^^
[ 2013/10/31 22:32 ] [ 編集 ]
素晴らしいコメントだ
やっつけ大好きですが こんな記事を見ると
ほんとに行きたくなります

基本は 同じ店 賛成派です
[ 2013/10/30 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター