ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.03 21:24|カテゴリ:福岡市博多区コメント(0)

元祖博多だるまデイトス店@博多駅内~観光客向けかな~


元祖博多だるま デイトス店
ラーメン680円
福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス博多めん街道
11:00-21:00(OS 20:30)
めん街道HP

久しぶりのめん街道です。今日はこちらへ。




有名店なんで細かい事ははしょりますバイ

ラーメン680円




渡辺通りのお店とは違うのが表面のアブラ層でしょうか。

コチラは観光客向けなのか、油の量もスープの濃度も控えめに感じます。

ギトギトのラーメンを期待していた豚骨バカのボキにはぶっちゃけチョイとパンチ力不足ニコッ♪



極細麺は普通の硬さで頼んだら速攻で「ノビノ~ビ&テロテ~ロ」になっちゃいました。

カタオーダー必須でしょうな。

少ないスープのおかげでススリにくいのもマイナスポインツ。

食の細さが売りのボキもソッコーで完食がっくり

まぁソコソコ美味いっちゃけど、立地を考慮してもいくらなんでも高すぎやね。

新幹線とかで来た人が駅の中で有名店のラーメン食べられるんで移動とか考えたらトントンなんかもしれんし、材料の事とかモロモロ込みでプロが出した価格やろうけんちゃんと根拠があるっちゃろうけど、

なんかシックリ来んねぇ。

小市民の感想ですのであしからず。

ごっそさんでした~。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター