ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2013.10.01 22:25|カテゴリ:広島県コメント(0)

ザ・ラーメン+ラーメンなる十日市店@広島市



ザ・ラーメン20130924

えっと広島っす。



祇園のイオンの裏手。仕事でよく通ってたのですがなかなかタイミングゥがあわなくてねぇ。



その名もズバリ系なう。



ザ・ラーメン
ラーメン600円(たぶん)
広島市安佐南区祇園4-1-7 <
ここらへん
11:00-15:00 水曜と木曜が休みやったと思いますぅ



ザ・ラーメン20130924 (3)



駐車作法に関して、ご近所さんにガッツリ気を遣う感じスバラシ!



オヤジさんが一人でやってるからって『愛想ないけどゴメンネ!』みたいなPOPも雰囲気出ててヨカですタイ。



BGMは穏やかな昔の映画のサントラやったりするし、なんかイイ。





ザ・ラーメン20130924 (2)


丼アッツアツやけんおぼんに載って出てきます。



豚骨のストロング感は控えめ、鶏も入ってるんじゃねーかなっつー優しいプースーにこれでもかとチャシュー、もやし、シナチク。お漬物も無料コーナーあるし周りの人が頼んでたチャーシュー麺のチャーシューの量げな笑いが出るくらい大量やし、なんかなしお客さんの方向いた人気店でしてよか気分になりましたよっと。







ザ・ラーメン20130924 (1)



またお邪魔したい。ふひひ。





IMG_5714.jpg




夜はマチナカをベタ散歩。






IMG_5717_20130930230831503.jpg



わお!





IMG_5712.jpg









ラーメンなる十日市店20130925 (3)


翌日のお昼はたまたま見つけたお店にピラっと。




ラーメンなる
白ラーメン630円
広島市中区榎町1-32




ラーメンなる十日市店20130925



サンノミヤのなんとかかんとかで人気ナントカになった福岡の有名店の流れを受け継ぐなんとかかんとか。って説明がこれでもかと。


うむ。悪い所一切なし。以上でーす。





ラーメンなる十日市店20130925 (1)









ラーメンなる十日市店20130925 (2)




そんなこんなで最近の平日は福岡に居なかった日が多くて元祖食べてないのオホホ。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。