こだいこ@熊本県合志市

お店のホームページ


祝復活。


元祖こだいこラーメン


こだいこ20170912 (1)


銀杏北通りにあったお店で食べたの何年前かわからんくらい前なので、味はパリサツ忘れてましたが、


久しぶりに食べたら、豚骨のオイニーもしっかりして、あら、いいですね。


「純豚骨」


「五右衛門釜」


「三日間」


そこんとこヨロシク!




こだいこ20170912 (2)



こだいこ20170912 (4)



こだいこ20170912 (3)






麺屋サキマサ@熊本市

お店のTwitter


ご存知、福岡→熊本なお店です。


店員さんが増えてて賑やかでイイネ!


つけ麺
麺屋サキマサ20170818 (1)


あの柑橘がイイ仕事するんです。


濃厚な汁に太旨い麺をザバっと潜らせて


シュパパパパパパ!ヌポッ!


旨い!濃い!旨い!


シュパパパパパパ!ヌポッ!


以下同文。






つけ麺2
麺屋サキマサ20170818 (3)




つけ麺の麺
麺屋サキマサ20170818 (2)











めん屋大仙@御船町

めん屋大仙ブログ

ラーメン(ニンニク)
めん屋大仙20170712 (1)

あとは移動するだけだったので平日の昼間っからニンニクをキメてみました。


ニンニクパワーで元気になりました(自称)


醤油がキリっと効いてましたよっと。


マンゾクシティ!





めん屋大仙20170712 (2)






めん屋大仙20170712 (3)






めん屋大仙20170712 (5)






めん屋大仙20170712 (4)


以下移動後のなんやらかんやら(ラーメンじゃないよ)






READ MORE

晴来軒@熊本市

世代交代したのかな?


ラーメン
晴来軒20170616 (1)

前回来た時は3,000円くらいするラーメンとかイロイロあったけど、今は絞ってありまんにゃわ。


そんなラーメンはマー油が苦くなくてイイ感じ。


アッツアツのプースーをチロチロ飲んで心も体もあったかいんだから~


P.S. 駐車場の充実感ハンパネェ。


以上でーす。








晴来軒20170616 (2)




晴来軒20170616 (3)




晴来軒20170616 (4)




ら~めん陽向@熊本県益城郡

ヤマザキ一番じゃなくて、



佐賀県産最高級一番海苔らーめん
ら~めん陽向20170510 (1)


ふくちゃんラーメンの丼で登場した豚骨のオイニーおプンプンなストロングスープに、


海苔を浸してやわくなった所で「ペロンチョ」


麺をすすりつつ、また海苔を入れてやわくなった所で「ペロンチョ」


「ペロンチョ」



ら~めん陽向20170510 (3)




ら~めん陽向20170510 (4)




ら~めん陽向20170510 (2)

うま今田!





関連ランキング:ラーメン | 健軍交番前駅動植物園入口駅健軍町駅






粋と野暮@熊本市

2017.4.14(晴れ)

たけ4さんのブログで見てて気になってたのでGO!皆川。


限定 春麺(季節限定メニュー始めます!春にふさわしく熊本県産あさりを使用した塩ラーメンです。まろやかなピンク岩塩など数種類の塩、白醤油などをブレンドしたタレと忍び生姜で仕上げました☆中華そば 塩あさり 880円)
粋と野暮20170414あさり (4)

貝が好きィ~♪

うま今田!



粋と野暮20170414あさり (1)




粋と野暮20170414あさり (2)



粋と野暮20170414あさり (3)





関連ランキング:ラーメン | 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅



麺屋てっぺん@熊本市

2017.1.13オープン
麺屋てっぺん
熊本市中央区下通2-2-2ブロッサムビル下通1F
平日11:30-15:00 17:30-翌3:00 週末・祝前日11:30-15:00 17:30-翌4:00
定休日 水曜日





台湾まぜそばのお店で台湾ラーメン食べたヒネクレモノですコニャニャチハ。


台湾ラーメン
麺屋てっぺん20170126 (1)

以下Wikiより丸パクリ
台湾ラーメン(たいわんラーメン)は、主に中京圏の中華料理店・台湾料理店にて供されるラーメンの一種である。豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたもので、ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。愛知県名古屋市がその発祥で、名古屋めしの一種とされる。


ニラとネギがシャクっとしてイイ感じ。


辛すぎないけどジワっと聞いてくる辛味とひき肉がナイスハーモニーランド!







麺屋てっぺん20170126 (2)


今日一日頑張れば休みだ(働くとは言っていない)





更新情報カモン!

リンクリスト

プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。