永楽@小倉北区

休日に北九州へ。


朝から酒飲んで移動して開店と同時にイン


ラーメン(ヤワ)
永楽20170902 (1)


ヤワでたのんだ麺がイイ感じにスープと馴染んで、あらイイですね。


マンゾクシティで小倉の街へ繰り出します(昼)







永楽20170902 (2)






永楽20170902 (3)




以下日記


タケユタカ
IMG_0627.jpg





IMG_0633.jpg




一日中ニンニク祭りで悶絶島倉千代子
IMG_0637.jpg






IMG_0636.jpg




おまけ

久しぶりに那珂の達磨ラーメン食べたら美味しかったでーす。

IMG_0640.jpg


写真撮影禁止(ラーメンはOKらしい)ので、常連でもないアタキは撮りませんの。


ラーメン食べに行ったのであって、写真撮りに行ったわけじゃないしねー










来々軒@宮若市

ワタシの心も、このラーメンのスープのように澄みきっております。


異論は一切受け付けません。


ラーメン
来々軒20170615 (1)


いい感じにアブラの浮いたチン短清湯スープ。


豚骨ラーメンの香りはちゃんとしつつも口あたり軽く、


でもしっかりタレの味も感じられて、


気合の入ったお吸い物的な受け止め方をしております。


が、こればっかりは誰の共感も得られないと思いますので撤回してお詫び申し上げます。


このスープにはこれしかナイんじゃないかって肉とその仲間たち(具)も良いアクセントで、


本日もマンゾクシティ!




来々軒20170615 (2)




来々軒20170615 (3)





関連ランキング:ラーメン | 宮若市その他




朱雀ラーメン@北九州市

定休日ゲッツ!(2019/5/29/mon)
DSC_7791.jpg



頑張る君に花束を。



閑話休題




以下先週北九州の割子川2丁目交差点付近でぴら~っと寄ったら、開店直後なのにお客さんドドスコ入って来てすげーな!とか思いつつラーメンをオナシャスしたら、表面にアタキの好きな例の茶色いアブーラが浮いてる、久留米に通じるんじゃないかと思わせつつ、麺は細めでこれまたいいじゃあーりませんか♪って言う北九州のラーメンのレベルの高さを感じさせられた美味しいラーメン。

朱雀ラーメン20170524 (1)


って全部書いてしもーた。

朱雀ラーメン20170524 (2)



朱雀ラーメン20170524 (3)



マンゾクシティ!






関連ランキング:ラーメン | 今池駅永犬丸駅


月天@北九州市

おひさしブリーフに小倉の月天でラーメンお、お、オナシャス!


焼きめしのセットの注文が乱れ飛ぶ中、


食の細さが自慢のアタキはいつでもラーメンを単品でメンタンピン。


豚骨と鶏ガラが使われていると噂の(お店の人に確認したわけじゃないのでソコントコシクヨロ)軽めのスープに自家製麺(らしい)も優しい噛み応えでスススっと食べて駐車場を空けるジェントルマン兼ベタカタマンですコンニチハ。



月天20170405 (1)




月天20170405 (2)




月天20170405 (3)






関連ランキング:ラーメン | 西小倉駅



清龍ラーメン@北九州市戸畑区


お店のホームページ






戸畑で戸畑チャンポン食べるぜ!と意気込んでチャンポン頼んだら麺が細くて意外とイイじゃないか!


チャンポンにネギ?それもまたいいじゃないか!


クタクタの野菜、アタシの貧弱極まりない歯に優しくていいじゃないか!


(以下、だんだん横からの画像になります)



ラーメン清龍20161213 (1)





斜め上
ラーメン清龍20161213 (4)





野菜を横から
ラーメン清龍20161213 (2)





肉を横から
ラーメン清龍20161213 (3)

以上ですキャップ!





圭順@門司

ガチ星!


ラーメン
圭順20161007 (1)

オヒサシブリーフにお邪魔しました圭順さん。

私の中で「豚骨の香りがする」と一方的に決めつけておりますことをお詫び申し上げますとともに、やはり旨いぜこんな感じのラーメン(一竜軒とかそのへんです)。


マンゾクシティ!





圭順20161007 (2)








関連ランキング:ラーメン | 門司駅小森江駅


麺家まるいち@小倉

お店のホームページ


豚骨ラーメン
まるいち20161007 (1)

タレなのか何なのか、スープの味が特徴的ですが、それを表現するだけの気力と根性と知性がありませんのでご容赦ください。





まるいち20161007 (2)

天然素材だけを使ったラーメンらしいです。言われてみたらそんな気になって健康になった気がする単純マンです。

しかしお兄さん一人でお店まわしてすげぇな。




まるいち20161007 (3)


ごっそさんでした~



らーめん工房龍@八幡西区

近く通ったのでサクっと寄ってみたワンパクなワタシ


ラーメン
ラーメン工房龍20160929 (1)
最近スープがポテっとしたラーメン(意味不明な人はスルーしてちょ)が増えた気がしますが、こちらのプースーはわざとらしくないと言うか、不自然じゃないというか、いい感じでクチビルにまとわりつく系(一方的に命名してゴメンナサイユルシテクダサイ)だと思っております。

バランスがイイ濃厚さでマンゾクシティヘヴンですタイ。






ラーメン工房龍20160929 (2)

時間帯によっては並ばずに入れるし駐車場多いし、助かるぅぅうう♪





ラーメン工房龍20160929 (3)








関連ランキング:ラーメン | 三ケ森駅永犬丸駅西山駅




福来家@小倉北区

ググったら近くに良さげなお店がヒットしたのでピラっと。

豊富なメニューがありますが、お初なのでラーメンオナシャスですよっと。


ラーメン
福来家20160929 (1)

パっと見濃そうに感じましたが、ふんわり軽めの豚骨に醤油ダレがサラっと効いてて食べやすい。


接しやすい(ロバート秋山)


味がしっかりしてる肉がうま今田~





福来家20160929 (2)

帰ってもうちょっとググったら、チャーシューオラオラのラーメンとかあるみたいなので、肉好きな方はゼヒ。





福来家20160929 (3)








関連ランキング:ラーメン | 徳力公団前駅徳力嵐山口駅志井駅(北九州モノレール)


松露@岡垣

お店のホームページ



IMG_6474.jpg

盆休みイエーイ。いきなり0時から飲みだして寿司食べたぜイエーイ。


そう言えば昼は久しぶりに神湊とか福間とかレロレロしてぶどうの樹を素通りしてイエーイ。






IMG_6476.jpg

濃い!旨い!






IMG_6478.jpg

20分以上かかるのは何故なのか知らんけど、美味しかったのでええんやで。


P.S. 麺が細い




更新情報カモン!

リンクリスト

プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。