ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)

二代目けんのすけ@舞松原  

何年かブリーフ。

ちなみに放生会の期間に来たら閉まってました。お祭り優先最高。



ラーメン・半チャーハン
けんのすけ本店20160926 (1)

ムホホ!男の豚骨臭がゴインゴインでうま今田ですねぇ。

スープの粘度みたいなのはそーでもないんですがね、豚骨をオラオラやったりました感が出てて好きですねぇ。

肉も濃いめの味付け、普通でもコリっと感を味わえる麺、豚骨ラーメンの匂いが大嫌いだった東京育ちのセンパイ(現在鹿児島在住)の鼻に、ここのスープをこすりつけながら酒を飲みたいと思いながらサクっと完食。





けんのすけ本店20160926 (2)

ググったら「クサみはナイ」って書いてる人いたけど、すげぇなw





けんのすけ本店20160926 (3)






けんのすけ本店20160926 (4)

チャッハハァァァアアーーーーーンは塩気グンバツで逆にイイ。





IMG_6692.jpg

仕事帰りに世界の山ちゃん買って帰って、この日は男の食事祭りで大マンゾクシティ!ヘヴン!






二代目 けんのすけ


関連ランキング:ラーメン | 舞松原駅


Posted on 2016/09/27 Tue. 20:19 [edit]

category: 福岡市東区

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 福岡市  豚骨  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

元祖長浜屋@中央区  

MUSIC CITY TENJIN でベンジー見てきたよ。カッコ良すぎたよっと。

以下日常。

元祖長浜屋ホームページ


ナマ
元祖長浜屋20160921ナマ (1)

ちょいベタ気味のプス、うまい明太。


そこそこ硬い麺、うまい明太。


いつも以上に塩辛く感じた肉、うまい明太。


替玉しようと思ったけど500円玉しかなくて躊躇したヘタレなボキ、うまい明太。


熱い声援、うまい明太。



以上現場より井口資仁がお伝えしました。






元祖長浜屋20160921ナマ (3)






元祖長浜屋20160921ナマ (2)

私が「家」より「屋」に通う理由を、今週のメルマガで公開していますので興味のある方はご購読をお願いいたします。


メルマガやってないけど(またか)



Posted on 2016/09/25 Sun. 12:00 [edit]

category: ガンソ

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 福岡市  豚骨  ラーメン  元祖長浜屋 
tb: 0   cm: 2

池袋大勝軒@博多阪急催事  

今週からグルメな催事が熱い(福岡市)


全国うまいもの大会開催中の博多阪急8Fにピョーン!


特製もりそば
池袋大勝軒20160923博多阪急催事 (1)

アタキみたいな地方の変態が説明するのもなんだと思えるほど有名なお店なので細かいことはアレしておきまーすが、前に何かのテレビ番組で、ここの大将だけはいっつも審査が優しいの見てて癒されてたのを思い出しましたよっと。






池袋大勝軒20160923博多阪急催事 (2)

うま今田!


Posted on 2016/09/24 Sat. 12:00 [edit]

category: 福岡市博多区

thread: つけ麺 - janre: グルメ

tag: 東京  池袋  大勝軒  もりそば 
tb: 0   cm: 0

長浜御殿住吉店@博多区  


IMG_6665.jpg

秋もビールがうま今田。オクトーバーフェストもあるし最高だぜ秋。





住吉の御殿にニョロリとイン

ラーメン
長浜御殿住吉店20160920 (1)

御殿の本店・長尾店・住吉店・堤店・荒江店の関係性については詳しい方に聞いてみてね。


豚骨のオイニーを感じさせるプースー、表面に多めに浮いたアブーラ、ともにやり過ぎてないけど不足もない、安定のクオリティだと思っております。ええ、勝手に。一方的に。無責任に。


豚骨ラーメン美味しいね。





長浜御殿住吉店20160920 (2)







長浜御殿住吉店20160920 (3)






以下、イカブログ。

IMG_6667.jpg

唐津でイカを食べました。






長浜御殿 住吉店


関連ランキング:ラーメン | 博多駅




Posted on 2016/09/23 Fri. 12:45 [edit]

category: 福岡市博多区

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 福岡市  豚骨  ラーメン 
tb: 0   cm: 2

輪虎@都城市  

ボケーっと信号待ちしてたら花輪やら出てたのでピラっと寄っちゃうボキは成長期。

ググったらちょっと前にオープンしたみたいです。

店名の読み方がワカリマセンが、「鶏煮干しらーめん」のお店らしいでーす。



らーめん
輪虎20160915 (1)

ワタスの勝手なイメージでは醤油ラーメンの部類に入ると思いますが、醤油の味よりベースのスープの香りがグイグイきます。そこになんか真っ白じゃない麺。この麺がまた不思議な食感でしてね、自家製麺との噂もゴザイマスが、穂先メンマと肉も含めて、うま今田。





輪虎20160915 (2)







輪虎20160915 (3)






輪虎


関連ランキング:ラーメン | 都城駅




Posted on 2016/09/22 Thu. 12:00 [edit]

category: 宮崎県

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 醤油  ラーメン  宮崎県   
tb: 0   cm: 0

富滋味@宮崎市  

「当店のスープは滋養同源の考えから厳選した素材が持つ旨みを自然食材だけで丹念に引き出すもので、玉ねぎ人参にんにくニラ等、滋養方湯女根菜類、香味野菜、季節野菜を主体に鶏がらとんこつ、干魚、昆布なのどの旨み食材をふんだんに使用しております。大地の恵みをうけた多くの食材を大量に煮込むことで美味しい煮汁が凝縮され、さまざまな食材からでる栄養素の相乗効果により野菜不足の方、冷え性、貧血、二日酔い、疲労回復に効果抜群とされております。」 ※完全マルパクリ


富滋味20160915 (1)

オヒサシブリーフに食べましたが、言われてみたらスープが深いですね。ええ、深いとか言ってカッコつけてみたかっただけですゴメンナサイ。ただ単に美味しいと思いましたよっと。

このメンマも体に良さそうな気がしてグイグイ食べてた単純野郎でこれまたゴメンナサイ。

麺も結構なボリュームあるのに止まらないんですねぇ(当社比)





富滋味20160915 (2)

卓上の酢とかラー油も入れてみたかったけど、このままで十分美味しかったので使わずにフィニッシュちゃん。

大マンゾクシティ。

ちなみにお店がすんごく綺麗で、ワタシの知ってるラーメン屋さんのクリンリネスランキング暫定一位!

二位以下は知りませんヒャッハー!





富滋味20160915 (3)




富滋味


関連ランキング:ラーメン | 宮崎駅



Posted on 2016/09/21 Wed. 18:00 [edit]

category: 宮崎県

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 宮崎市  ラーメン  滋味   
tb: 0   cm: 2

らーめん39番地@大橋  

おひさしブリーフに39番地。


ラーメン
39番地20160913 (1)

誤解をおそれずに言うならば、食べ始めは昔ながらの業務用スープみたいに真っ平らなスープにも似たイキフンを感じるんですがね、食べ進めてるうちに違うと感じるんですねえ。

何がどーなのかはラーメン屋さんじゃないのでわかりませんが、臭みがないのは丁寧に仕込まれてるからなんじゃないのか、この飽きの来ない味は、ひょっとしてタレに秘密があるんじゃないか、などとイキがって食べてましたことをお詫びいたします。


卓上の高菜をチョロっと入れてもまた美味しゅうございましたよっと。


なんかなし、いい雰囲気のお店デスパイネ。






39番地20160913 (2)







らあめん 39番地



関連ランキング:ラーメン | 大橋駅




Posted on 2016/09/17 Sat. 12:16 [edit]

category: 福岡市南区

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 福岡市  豚骨  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

島系本店@志免町  

島系本店ホームページ


ラーメン(極太麺)
島系本店20160912 (1)

お店が綺麗になってお初の島系。


おニンニクちゃんをついつい入れてもらっちゃうワタシ。


でも、隣に座ってきたタバコ臭い+カビ臭い+そこに趣味の悪いコロンを焚いてるサラリーマンと五分だな、と、心で言い訳していたことを、今となっては反省しております。









島系本店20160912 (3)

この日は醤油がバチっと効いてて、麺と交互にムホンムホン食べてマンゾクシティ!


以上でーす。






島系本店20160912 (2)







島系本店20160912 (4)


Posted on 2016/09/16 Fri. 12:00 [edit]

category: 糟屋郡

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 豚骨  ラーメン  糟屋郡 
tb: 0   cm: 0

博多元気一番@春吉  

IMG_6616.jpg

あれは中州ジャズに行った日でしたかのう。





中辛オナシャス
元気一番20160909中辛 (1)


プースーが仕上がってますねぇ。


美味しいですねぇ。


麺も最近はプースーに負けてない気がしますねぇ。


でも気のせいかもしれませんねぇ。


辛子高菜の一番辛いのはどれくらい辛いのか興味はありますが注文する男気がないんですねぇ。







元気一番20160909中辛 (2)


これをちょっとずつラーメンに入れつつ食べると汗がじんわり。


汗ばむわぁ~






元気一番20160909中辛 (4)

よく考えたらラーメンを上から見ることって無いですよねぇ。普通に食べてれば。






元気一番20160909中辛 (3)


こんなに近づくことも無いですよねぇ。


普通に食べてれば。


ひゃっひゃ♪







博多元気一番!! 春吉1丁目1-1店


関連ランキング:ラーメン | 渡辺通駅薬院駅天神南駅



Posted on 2016/09/15 Thu. 12:00 [edit]

category: 福岡市中央区

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 福岡市  豚骨  ラーメン  元気一杯 
tb: 0   cm: 0

【ラーメンじゃないよ】佐世保の皿うどんと北方ちゃんぽん  

皿UDONの部


香蘭
IMG_6595.jpg

まだ牡蠣は入っておりませんが、美味しいんでモーマンタイ!




IMG_6598.jpg

エビが出てきた時はニヤケますよっと。




IMG_6601.jpg

麺が旨いのはなぜなのか、知る由もありません。



チャンポンの部



常楽軒
IMG_6602.jpg

北方ちゃんぽんと言えばイデホじゃなくて井手ちゃんぽんが浮かびがちですが、グググったら他にもあるじゃあーりませんか。




IMG_6604.jpg


おお!濃い味に濃いアブラなんだけど重くなくてズビズバよ。しかしレンゲがデカイアルヨアイヤーーー!


旨い!皿うどんもチャンポンも旨い!







香蘭


関連ランキング:ちゃんぽん | 佐世保駅佐世保中央駅




常楽軒


関連ランキング:ちゃんぽん | 高橋駅


Posted on 2016/09/14 Wed. 16:41 [edit]

category: 長崎県

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: 長崎県  佐世保  佐賀県  武雄  ちゃんぽん  皿うどん 
tb: 0   cm: 0

検索フォーム

更新情報カモン!

カテゴリ(地区別)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

プロフィール